見出し画像

【日記】焼肉したい

サムネは数年前に阿蘇に行った時に撮った写真。
馬って可愛いよね…。
タイトルは特に本文と関係ないです。
(いい題が浮かばなかった)

さて、感染症無限ループ中の2歳息子、昨夜は先月末以来初めて、夜咳で起きることなくぐっすりと寝てくれました。
朝イチの体温は36.8℃。平熱。ひとまず安心。
だけど、この2週間の間に、「一日熱が下がり浮かれていると翌日に高熱」を2度も経験しているので、あまり楽観視はせず、極力無理をさせないように過ごさせました。
一日を通して鼻水は激減。食欲もいい感じ。熱もずっと平熱。ただ喘息の症状は昨日より悪化している感じで、やっぱり先は読めない。
月曜日、登園できるかな〜。

昨日の日記にも書いた私の体調ですが、こちらはまあありがたいことに昨日よりむしろマシになっていて助かりました。
一人で子どもを看病していると、結構気が張るようで、そこそこやばい体調不良でも動けてしまったりするんだよな〜。不思議ですよね。
まあ、その分子が完全回復した途端にバタッとダウンすることもあるっちゃあるんだけどね。笑

いつも息子は20時過ぎには寝ていたのだけど、体調が悪くなってからリズムが崩れて21時就寝に。
今日に関しては22時まで起きていたので、時間が押してしまって、私はそろそろ寝る時間。

明日も親子で元気に過ごせますように〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?