見出し画像

四半世紀に1度のショック、、、

メガネ失くした、、、ちょっと前までかけてたのに、汚れが気になって一度はずして洗浄液で洗って、そのあと一度はかけたのか、そのままどこかに置いたのか、そのあたりの記憶がなくて、気が付いたらかけてなくて、いつも置くはずの場所にもなくて、どこかに落ちたかと這いつくばって探したし、ゴミ箱も洗濯槽も冷蔵庫の中も布団の中も、薄いメガネだからペタンコになって挟まってないかと本の間も見た。こんなとこにあるはずもないだろ、ってとこまで、もう山崎まさよしレベルに探したけどない。

予備のメガネがあるから仕事は事足りるけど、すごくすごく気に入ってたし、メーカーでももう販売されてないフレームだから、もしこのまま出て来なかったり、床の隅っこあたりに落ちてるの気づかないで踏んづけて壊しちゃったりしたら、ショックだよ、、、
丸佳浩が巨人にFA宣言した時以来の本気ショックだよ。

丸の時は、FA宣言することが濃厚だっていう不確定情報だけが流れたまましばらく宙ぶらりんだった時、「気もそぞろで仕事が手につかない」っていう状態で。自分がこんな状態になったことって記憶にある限り人生で初めてだぞ!って気づいた時に、自分の人生はなんて情緒がないんだ、と思い知らされたけど、いま再度思い知らされたよ。丸の時が初回、今回が2回目なら、ほぼ四半世紀に1度来るレベルのショックだよ。

もっと情緒あることでショックを受けられる人間だったら、きっともうちょいモテたりとか、世間様ウケするシナリオ書けてるんじゃないかしら、とは思うけど、ナチュラルボーン4コマギャグ漫画人生な人間なんだから、いまさらしょうがないよ。

ともかくメガネがポロっと出てきますように。
どこかに落ちてて、踏んづけて割っちゃうのが怖いから、しばらくは忍者みたいな歩き方で生活するよ。
とかなんとか思うのは最初だけで、きっと2、3日すれば予備メガネに慣れきって、失くしたことすら忘れてドタバタ動き回って踏んづけてペコーンって割っちゃったりするんだよ私は。

ーーーーー
翌々日、キャスター付き引き出しの下にペタッと入り込んでいたのを無事に発見しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?