見出し画像

選挙には『まさかの坂』あり!

選挙には『圧勝』とか『楽勝』は無いようだ。

当初わが神奈川13区の選挙戦では『野党一本化』とは言え自民党現職で

現在の『自民党幹事長甘利氏』の『勝利』を疑うものはほとんどなかった。

後半『接戦』を伝えられたがそれでも最終的には『甘利氏』の勝ちを予想していた。

されど現実の結果は接戦ではあったが『野党統一候補の太氏』の勝利であった。

選挙には『まさかの坂』があるようだ。

全国でも何人もの『大物』が『敗北』している。

我が二人の孫はともに『期日前投票』を済ませていたが、その結果については知らない。

孫とは言え『投票の秘密』だ。

二人とも何かを感じるか、学べばいいと思っている。

ひとつ残念だったのは投票率が『55・9パーセント』で前回よりは微増だが『60パーセント』に届かなかったことだ。

ともあれ『岸田政権続投』。

『コロナ』と『経済』対策はしっかりとしてほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?