見出し画像

『悲喜交々』!

北京オリンピックも後半。

なお日本選手への期待が増す。

期待どうりあるいは期待以上の成績で『メダル』を獲得した選手。

期待どうりにはいかず無念・残念の成績に終わった選手。

様々だ。

まさに『悲喜交々』の風景だ。

どちらにせよ『実力と運』の世界。

なかなか普段どうりにゆかず、思いどうりにもゆくまい。

結果については厳粛にうけ止めるほかないが、せめて

『審判』の『判断』が『結果』を左右してほしくはない。

『審判』は『厳正・公正・公平』何よりも『信頼』が大事。

わずかなりとも選手の『信頼』を失うようなことがあってはなるまい。

あと一週間。『審判』に『不審』の『目』が向けられるようなことのなきことを期待する。

選手は『運』をも手繰り寄せて『実力』を存分に『発揮』してほしい。

悔いなきように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?