見出し画像

いきなり『10月』とは!

昨日はこの9月がどんな月になるやらの思いで書いたが、昨日今日といきなり『10月』の気温にびっくりした。

思わず重ね着をするほどだった。

『猛暑』にはヘキヘキしたが急に涼しいというより寒くなると『暑さ』が恋しくなる。

人間とは誠に自分勝手なものだ。

今日の夜沼津の孫が戻る。

明日の東京での大規模摂取会場で『2度目』のワクチン接種のためだ。

今年の秋もまた『コロナ』『寒さ』あるいは『暑さ』『台風』など様々な事象と『共存』せなばならぬ。難儀なことだがそれらを『乗り越えていくほか』あるまい。

人は『一人では』生きられぬ。しかしコロナで自宅待機を余儀なくさせられている『一人暮らし』の多くの方々の『不安と心細さ』を思うと身につまされる思いだ。

1日も早い『平穏と安寧』をひたすら念じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?