見出し画像

『名月や駅前辺り一巡り』!

昨夜の月は『満月』に近かった。

満月は明日だそうだ。

見られるかどうかはお天気次第。

前日は台風14号の『雨と風』昨晩は大きな『お月さん』

昨日今日と晴天秋晴れだ。昨日同様暑い一日となりそうだ。

そして今日は彼岸の入り。

『暑さ寒さは彼岸まで』というが今年は一週間ほど前に急に寒くなり

『彼岸まで持たぬ今年の暑さかな』と思ったが、昨日も今日も『暑い』。

それゆえ『今年の暑さは彼岸過ぎても・・』といったところか。

それにしても『台風』の後に『暑さがぶり返し』さらに『名月』。

我らは『地球』という『大自然の中』で生きている。生かされているという実感だ。

『名月』を眺めて歩きながらこの『名月』をやはり『沼津の孫』も見ているか知らんと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?