見出し画像

瑳川哲朗さん逝く!

『ウルトラマンエース』や時代劇『大江戸捜査網』でお馴染みの俳優

瑳川哲朗さんが他界されたという。享年84。

仕事でご一緒した記憶はないのだが、何故か『面識』はある。放送センターの廊下や何かのパーティーですれ違う時必ず実に親しげに『笑顔』の『会釈』をしてくださった。

思い当たることといえば一度『昼のプレゼント』のスタッフと千葉県館山の旅館に宿泊したことがある。

偶然にもその旅館は『瑳川哲朗さんの実家』で旅館のあちこちに『瑳川哲朗さんのポスター』が貼られていた。それで『瑳川哲朗さんの瑳川哲朗さんの実家』ということがわかった。旅館の店主は『控えめにそれでも誇らしげに』自慢されていた。誠に好まし気対応であった。

瑳川哲朗さんも芝居の中では『豪快そのもの』であったが、素顔は実に控えめな方だった。

もしかしたら私たち『番組スタッフ』が瑳川哲朗さんのご実家にお邪魔したことを実家から伝え聞いて、それで『親しげな笑み』を示してくださったのかもしれない。

もう一度や二度はお会いできるかと思っていたがそれは叶わなかった。

お会いできたらご実家の話などさせていただきたかったのだが。。

ご冥福祈り上げつつ合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?