見出し画像

まだ『彼岸中』!

秋彼岸の入りは二十日。明けが二十六日。明日までだ。

今日は二十五日。したがって『彼岸中』だ。

昨日ん¥までの『暑さ』が嘘のよう。

昨夜雨も降って急に秋らしく、涼しくなった。

シャツの上に思わず一枚羽織ったほどだ。

古来『暑さ寒さは彼岸まで』

今年の暑さは『彼岸から』と思ったほどだが、今日は涼しい。

してみるとやはり古来からの言い伝えのごとく『暑さ寒さは彼岸まで』なのかもしれない。

そんな中昨日発生した『台風16号』の進路が気になる。

日本列島直撃などにならなければ良いがと思うが、こればかりはもうしばらく『進路』を見なければなるまい。

ひたすら互いの『無事』を『祈る』ばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?