見出し画像

『横浜へ』行こうかしら?

まだ緊急事態宣言発出中の神奈川県だが『コロナ新規感染者』が減少傾向にあり、ならば今日辺り久々の『横浜行き』を決行してみようかと思っている。

『用事』があるのだ。

7月末の『入院手術騒ぎ』を臆面もなく何人かに話してしまい『数人から』お見舞いをいただいてしまったのだ。

退院して既に1ヶ月以上たったにもかかわらず未だ『お返し』ができず気になっていた。

本来は『快気祝い』が正しいのだろうがほんのささやかな『お返し』でお許し願がおうと思っている。

されどこれが難しい。

『甘いものがダメの方』『甘い物好き』『あまり料理をしそうにない方』など様々だ。

まあ『倍のお返し』をするつもりならあれこれあるのだろうがそこそこの物をと思うと定まらない。

『デパート』に行って『かみさん主導』で決めるほかあるまい。

『昨日』とも思ったが『敬老の日の祝日』。デパートの『混雑』を避けて本日にした次第だ。

ワクチン接種を2度済ませているが、『ブレイクスルー感染』などという

気になる情報の飛び交う昨今できるだけ『混雑回避』を願ったものだ。

『高齢者』は皆『慎重行動』に心がけているのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?