見出し画像

『今日でお別れ』!

ワイドショーなど見ているとレギュラー出演者が『今日まで』と言う別れの挨拶が多い。

四月を前に番組その他の『改編期』例年のことでやむなしだ。

みなさんいずれも明るく笑顔で『最後の挨拶』をされているが私は勝手にその心中を想像する。

中には同じテレビ局の別の時間帯移るる方もおられるが。中には完全に放送からサヨナラする方もいる。

私はそうした方々の心情にわが体験を重ねる。

『昼のプレゼント』

『連想ゲーム』

『のど自慢』

『人生これから』

その都度笑顔でお別れの挨拶をしたつもりだったが、果たして人にはどんな風に見えたのかしら?

三月、四月は『もの切ない季節』でもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?