見出し画像

来し方行く末しみじみと!〜日日是目標〜

今年のゴールデンウイークは何もせず、何処にも行かず終わった。

ほとんど寝たり起きたりの繰り返しだった。

そんな中昨夜は『菖蒲湯』に入ることができた。

しばし湯船に浸かりながらしみじみと思った。

『わが来し方行く末』を。

疾うに他界した父と母のこと。

数年前に他界した2人の弟のこと。

そして元気で生きていてくれるかみさんと娘夫婦と孫2人のこと。

まさに生かされている自分のありがたさに改めて気付かされる。

そしてもっと頑張ろうと!

『思い出』や『思うこと』でなお支えられているわが体と命を実感する。

20日間ほど『腎臓・腰痛』に悩まされたがなんとか回復。

『生還』というといささかオーバーだが今日からまた『歌って』『歩いて』

『雑文書いて』の『日常』を取り戻そう。

『日日是目標』なり!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?