見出し画像

『グランプリ受賞』!〜まんだあつこさん〜

昨日『BSテレ東』で放送された『日本作曲家協会』と『作詞家協会』共同主催の『2021歌コンテスト』で京都在住の作詞家『まんだあつこさん』が

歌手の神野美伽さんのために書いた『浪花恋おんな』が1349作品の中で『最優秀賞』に選ばれて紹介された。

まんだあつこ作詞

山田惠範作曲

歌唱神野美伽

『浪花恋おんな』。

典型的な『浪花演歌』に仕上がっていた。

まんだあつこさんは、『南部蝉しぐれ』などの作詞で著名な

久仁京介さんのお弟子。隠岐の島出身。京都在住。

これまでも西方裕之さんや笹みどりさんのために作詞を提供されている。

私は『浪花恋おんな』の3番の歌詞の中の

『ちょっとどついて許したろ』のフレーズが気に入った。

できれば『セリフ』も挿入したら良いがとも思った。

浪花の『演歌ファン』に愛唱され『ヒット』に繋がれば良いと思っている。

まんださんとは以前2度ほど久仁先生を交え酒席を共にしたことがある。人を逸らさない笑顔の達人でした。

頑張れ『まんだ先生』〜応援してまーす!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?