見出し画像

第26回 【筋トレ日誌 その他日々是】17(2021/1/19)

▲▲中野さんのプログラムに
スポーツクラブ・ティップネスで燃えた日を思い出した▲▲
※現在、パーソナルトレーナー・中野茂徳さんのご指導を受けながらの筋トレ習慣を習慣化する事を試みていますが、目標とギャップを更に広く衆人環視のもとに晒す事で、更なるモチベーション向上と目標の早期達成を目的としています。とにかく、続ける事が目標。


中野茂徳さんのプログラムも
参加してから一ヶ月強が過ぎようとしていますが、
最近はやっていないと気持ち悪い、
時間がなくてもスクワット・ランジくらいはやっておくか、
という好循環習慣が定着しつつあります。


かつて虚弱な私は、
いや、虚弱だからこそ改善を求めて
在京・在阪の方にはお馴染みのスポーツクラブ・
ティップネスに結構真面目に通い続けていました。


特にラッシュ系のプログラムに集中参加していたのですが、
音に合わせながら20キロ強のバーベルで
脚・ローイング・プッシュアップなんかを繰り返したお陰で
当時はなかなかいい筋量値を維持できていました。
(ただし、やらないと一気にゼロリセット・・・)


当時の勝因は、
・音楽に合わせて動くので、何かと気が紛れる
・(特に会話はしなくても)顔なじみの人が多いので
 何かとライバル意識を持ち始める。
 (相手のバーベルの重さが増えている事に、
  やる気が鼓舞されたり)


やはり、一人で黙々と、いうのは
私にはなかなか難しい苦行になってしまい、
場の雰囲気、仲間の要素が意外と大事だなぁ、
と実感しているのです。


亀さんの歩みも積み重ねれば、想像以上の絶対値に!


今は、バーベルの重り(もっと重いやつ)が
欲しい中村でした。


★★現在の目標★★
⦅具体目標値⦆
1)ウェイト56Kまで減量(日々の状況は、下記ご覧ください。5月末までに)
2)体脂肪率15.5%達成(日々の状況は、下記ご覧ください。5月末までに)
3)フルマラソン・サブ4クリア(5月末大会で達成)

⦅Being目標⦆
1)日々の筋トレを通じた人生の充足感を味わい、
習慣を習慣化することによる自己肯定感を高める。
筋トレという遅効性の行動の継続で、
自身の肉体の変化を感じ取り、
老若男女が思わず振り向く健康的な肉体美を構成し
自己に対する圧倒的な自信を醸成する。
★★★★★★★★★

◼️2021年1月19日(火)
・上半身メニューフルコース(背中+二の腕+背中)、
 ランジ+スクワット、腹筋。
60.0K、18.8%。水2リットル飲水。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?