第497回【筋トレ日誌 その他日々是】488(2022/9/15)▲▲積み重なる自分の感情を愛でよう▲▲

早くも9月も半ばに差し掛かる。
つい最近まで
『これから夏だぜ、日も長くなるぜ!』
(5月の連休あたりかな?)
と思っていたところ、
どんどん日に日に日は短くなるし
差し迫ったものに追われる気分にもなる。


毎日を貴重なものとして過ごさないと
残るは後悔のみだな、と強く思う。


半年前、1年前に何をしていたか
覚えているだろうか。


私は記録をつけているお陰で
なんとか半年前も1年前も
記憶をクリアに思い出すことができた。
(約半年前、自宅のトイレが詰まった。
 約1年前、自転車で100キロの旅に出た)


やはり人間の記憶なんてあてにならないし、
時間が経てば気持ち良いほどに
揮発してしまうものである。


私はたまたま記録をつけていたから
過去の出来事を思い出せたようなものの、
何もしていなければ時間に埋もれて
思い出すこともできなかったはず。


間違いなくその時々に
感じていたことがあるはずだ。


仕事のこと、
自分の将来のこと、
家族とのこと、などなど。


その一瞬一瞬で感じた思いは
希少性があり貴重かつ重要。


その時々の自分の気持ちや感情を
愛でていきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?