見出し画像

第521回【筋トレ日誌 その他日々是】512(2022/10/09)▲▲あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロの出会いから機会を活かす▲▲

とあるご縁がきっかけで、
今度とある会で講師を務めさせて頂く。
(私のフリーな放談メインの1時間と、
 QA会みたいな感じになる予定)


ただいまドラフトの資料や
お話しするべく内容を
あれやこれやと考えているのだが、
素材のボリュームが思った以上に多く
何を活かし何を残すかが難しい状況。


これも嬉しい悩み、
といったところであろうと思うが。


こちらはオンライン対応もして頂けるとのことなので、
まだ公開資料ができていないが
追ってご案内をさせて頂ければ。


また別のお方とのご縁で、
とあるコミュニティーを作るお力を
お借りできることになった。


極めてインターナルな内容の会なので
幅広くを人を募って、
ということは考えてはいないのだが、
ここで大事にしたいと考えているのは
『人に見られている』
『語れる変化の足跡を残す』
こと。


両者で言えるのは、
一人で事を進めるのはなかなか難しい
ということだ。


しかしその為には
チョロチョロとでも良いから
外を出歩かなければ変化は起きない。


犬も歩けば棒に当たる、
でもいいと思う。
部屋の中にじっとしていても
変化や化学反応は起きない。


外に出て、
歩いてあっちへ行きこっちへ向かい、
そこで見つけた出会いや機会を
大事にしていく。


そんな気づきを改めて得た
今年最後の連休である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?