見出し画像

第832回【圧巻人生日誌 日々是成長】823(2023/9/10)▲▲現状維持から脱して次何するか▲▲


今年も夏の終わりの祭典

「立山登山マラニック」が終了。

あー、秋になるんだなと思わずにはいられません。

(私はアレに罹患してしまって

 途中退場を余儀なくされましたが・・・)



このイベント、

海抜0メートルから3,003メートルまでを

車も自転車も使わず自力で登るという

酔狂な内容。


今年で26回目を迎えましたので、

じわりじわりと知名度が上がってきている状況です。



しかし、

まだ局所的な知名度というか

あまねく知られているとは言えない状態。

もっと名が知られたら、

スポンサーが付くんでは?等考えていたところです。



今年は今年で成功裡に終了した

(3,003メートルまで達することができたのも

 実に2020年以来)

と言えそうですが、

来年に向けた取り組みを考えないと

現状維持にとどまってしまいそうな危機感があるのも事実です。



まだ確定事項ではないので

詳しく語ることはできませんが、

来年に向けてやってみたいことリストは以下の通り。


1) 三霊山コラボレーション

立山=日本三霊山、

他の霊山の筆頭格といえば富士山。

富士山とのコラボレーション。


2) 他大会コラボレーション

海抜0メートルから3,000メートル以上を

自力で登り切ること自体がもはや変態の領域。

世の、変態さんいらっしゃい!イベントと提携する。


3) 自治体強制介入

この手のイベントは

自治体を味方につけて運営しやすくしているところが多い。

意外にも、関係自治体との関係が今は希薄。


4) 変態選手の招待

この手のイベントは

広告塔になる存在がいると拡散しやすい。

今お一人目星を付けている方がいるので、

変態の代表格的な存在を誘致する。


まだあるんですが

キリがないのでこの位にしておきますが、

現状から卒業して次のステージに行くには

あれこれアイデア出しして

協力者募って

動いてみないと始まらんな、と思います。



上記のアイデアがどれだけ実現するかは分かりませんが、

比較的ハードルは低そうなので

早々に実現が出来るような予感もしています。



考えているだけでも楽しくなってくるわけですが、

日々楽しく飛躍のアイデアを出しながら

現状突破して生きていけたらサイコーだよな、と深く思うところです。


今年の終了の余韻冷めやらぬところですが、

来年に向けて起動してまいります。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


現状維持からの脱却には、
次へ次へと新しいことを打ち出していく
必要がある。

そのためには、
アイデア出す、
協力者募る、
動く、
を繰り返していないと
現状維持ループにハマってしまう。

結果はどうあれ、
まずコミットして動くことが良さそうだ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?