見出し画像

第734回【圧巻人生日誌 日々是成長】725 (2023/5/27)▲▲朋遠方より来る▲▲


27日土曜日は、

デンマークから一時帰国した友人を

富山にお招きしました。



寿司食って、

夜は刺身にゲンゲの天ぷらに

イカの黒作りに・・・・と

富山づくしをオーダー頂いたのだが、

お口に合っていれば幸いです。


加えて

日本酒飲み比べ大会も催し、

こんな酒地元にあったのか?

と私も地元の酒に堪能出来たのですが。



しかし

朋遠方より来る、ではないですが、

遠くはるばるデンマークからお越し頂けるとは

有難い限りです。



お会いしたUさんとはいつも

ZOOMの画面越しの間柄でしたが、

この度お初にお目に掛かることができました。


しかも、

全く初めまして感がないのだから

これがまた良いですよね。

お久しぶりにコンニチワ、な感じが。



こんな感じで行き来が頻繁になる。

本来の人間生活の流れに戻ってきたのだな、

と強く実感するのであります。

やっぱ、

人と会って酒飲んだり旨いもの食ったりするのが

生きていることでの楽しみの一つですからね。



というわけで、

次回は私がデンマークはコペンハーゲンに

向かいますので

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?