見出し画像

第1173回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/8/18)▲▲私の怖い話が取り上げられました、の話▲▲


この時期になると、
怪談話とかが盛り上がりますよね。


私、霊感とか全然感じない方なんですけど、
怖い話を一旦聞いてしまうと
一人で夜中におトイレに行くことも出来ません汗。

そんな私に先日(5月ごろ)、
経営者仲間で沖縄在住のMさんから
「怖い話を集めているので
 何か経験談を教えて欲しい」
との依頼がありました。


前述のとおり
私あんまり怖い話に対する感度が
比較的低い方なのですが、
沖縄に足繁く通っている時に
毎晩泡盛を舐めながら
現地の怖い話を聞かされたものです。

地上戦が行われた地ですからね、
探せば色々出てきます。

そんな話の一端を思い出して、
Mさんにお伝えしていたのですね。


具体的にはこんな話。


私は那覇の中心部にある
とある会社のオフィスに通っていました。
一か月くらい長逗留していましたので、
遅い時には深夜までオフィスに残ってたのです。

オフィスは14階建てのビルの
14階にあったのですが、
夜中になると誰もビルにいません。

夜中になると
エレベーターに乗る人もいないんですが、
夜中の12時を過ぎると時々
エレベーターが到着した「チーン」という
音が鳴るのです。

こんな夜中に誰だよ?と思い
エレベーターを見に行っても誰もいない。
他のフロアも誰もいないのに
不思議なことですよね。


しかし、
私の会社の先輩も同じ事象を経験し
なんと、「見えた・・・」というのですよね。

夜中に到着したエレベーターを見に行くと
誰も降りてこない。
はて?と思い中を覗くと、
エレベーターの壁に顔を向けて立っている
小柄なおじさんがいたそうです。
頭には迷彩色?のヘルメットを被ったおじさんが。

「どうしましたか?」と声を掛けても
反応がない。
そのうちエレベーターが勝手に動き出し、
おじさんが振り向きざまに言ったことは・・・

ヒエー・・・!

続きはご興味のある方のみに。。。


・・・こんな伝聞を含めた話をお伝えしたら、
沖縄の民放局の特集で怪談話として
取り上げてくださったそうです。
もっとも私はその番組見てないから
よく分からんのですけどね。
(しかし沖縄に住んでいる知り合いの多くが
 見てくれていた模様)


エレベーターの中に夜中にいる
元日本兵と思しきおじさんも
私は見たことありませんので、
霊とかお化けに関する感度は極めて低いみたいです。


しかし
那覇の新都心や真嘉比というエリアを車で通ったときは、
ゾクゾクと背中に何かを流れる気配を感じたんですよね。

当時は分かりませんでしたが、
事後的に「そういうことか」と知り
ますます夜中におトイレに行けなくなったことは
言うまでもありません。

https://kur0s1ba-wank0.com/warremains-of-japan/half-moon-hill/

毎日残暑厳しいと思いますので、
ちょっとは涼しくなるお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?