見出し画像

日本シリーズは関西ダービー

28日(土)から日本シリーズが始まります。
クライマックスシリーズに関して、セリーグは阪神タイガース・パリーグはオリックスバファローズがそれぞれ優勝チームが勝ちました。
関西ダービーですよ!
関西人の私たちは本当に嬉しいニュースです。
59年ぶりだそうですが、滅多にない事なんですね…
そんな中せーちゃんはCS終わる前から、チケットぴあにて先行予約を受け付けていたので抽選に応募しましたが、残念ながら当選されませんでした…

第1戦と第2戦を予約しましたが、それ以外の試合は仕事と車椅子ソフトボール大会の為予約しませんでした。
何とかこの2日のうち1試合だけでも…と切に思いましたがやっぱり取れないもんですね。

このnoteで何度も言うように、せーちゃんは精神疾患で人ごみの多いところが苦手なんですが、前述で言ったように日本シリーズのカードが関西2球団という、滅多にない事なんでさすがに行きたいと思っておりました。
野球が大好きなせーちゃんにとっては、行かなきゃ損だとおもいましたので、チケット予約したんですがね…
関西に住む野球好きの方にとっては、せーちゃんだけじゃなく皆さん楽しみなんでしょうね。
仕方ないですね…

ちなみに第6戦・第7戦が開催される11月4日・5日は前述にも書きましたが、東大阪市花園にて車椅子ソフトボール大会なんですが、前日の3日は車椅子ソフトボールの「日本代表対アメリカ代表」の国際親善試合と、その日は花園中央公園にて「HANAZONO EXPO」と言うイベントが行われ、そのイベントの車椅子スポーツ体験のブースがあり、お手伝いもさせて頂きますんで、3日間は花園に張り込んでいます。
楽しみなイベントなんで、日本シリーズと共に張り切って参ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?