見出し画像

久々にNPB一軍の試合

車椅子ソフトボールのメンバーから誘いを受けて、先週土曜日(6月11日)に京セラドームで行われた「オリックス対阪神」の試合を見に行かせて頂きました。
そうなんです、関西ダービーですよ!!
試合前はホンマに楽しみで仕方ありませんでした。
だって関西ダービーですよ!しかも取ってくれた席がS指定席でほぼネット裏なんです。
関西の野球好きの人間からすると、見に行かな損でしょ?
最近まで全然見に行けなかったんは、両球団のファンクラブに入っている訳でもなく、チケット会社の会員でもないんで、その上NPB一軍の試合見に行くのは一人じゃ心細いと思ったんで、今回誘い受けてとてもうれしかったです。

ですが当日の3日前、オリックスは同じ京セラドームにて対ヤクルト戦でした。
その日はいつものように近鉄電車に乗っていて、車内広告でオリックスバファローズの広告があったんで、見てみると「近鉄沿線応援デー」というのをやっていて、まさにこの日やっているヤクルト戦が該当試合で、B指定席が2600円で入れるんで、一人では心細いが見に行こうと思いました。京セラドームへ向かう前に、いつものようにnoteを書いたりなどのパソコン作業があったんで、いつものように日本橋の英国屋へいったん立ち寄ってパソコン作業をして、京セラドームへ向かいました。
B指定席は外野のポールの手前当たりの席で、ホームからは少し離れているので、遠いかなと思ったんですが、そこまで遠くなくて見やすかったです。
試合はヤクルトが勝ちました。

そして当日、土曜日という事もあり、現地はオリックスファンもタイガースファンも沢山来場しておりました。試合開始1時間前ぐらいに到着し、タイガース選手が練習をしておりました。練習でもまじまじと見てしまうもんですね、やっぱ野球選手はカッコいいですよ!後にチケット取ってくれた車椅子ソフトボールメンバーが到着し、みんなでワイワイと談笑しました。そして18:00に試合が開始されました。一回裏にオリックスが先制し、五回にも追加点を取り2点取りました。阪神は8回にタイムリーとオリックスバッテリーのミスにより、2点で同点になりました。9回は両チーム0点で延長戦に入りました。決着は11回にタイガース熊谷選手の神走塁により1点をもぎ取り、それが決勝点になりタイガースが勝ちました。とてもいい試合でした、両チームとも素晴らしい試合を見せてくれました。

ちなみになんですが、せーちゃんはそれぞれのチームのファンでもないんですが、基本的には関西人なんで両チームとも好きで、それぞれのチームに素晴らしい選手がいるんで、素直に両チームがぶつかり合った試合を見たかっただけなんで、この日の試合は見ごたえある試合でした!
一緒に応援したメンバーはオリックスファンで、周りはオリックスを応援していたんですが、せーちゃんは何をしていたんかと言うと、スコアを付けておりましたwww
スコアに関しては延長11回まで行ったんで真っ黒でしたwww



こんなにいい試合を生で見たのは初めてで本当に楽しかったです。
オリックスは昨年優勝チームで、素晴らしい選手たちが多くて今年は見ごたえありそうですね。
京セラドームも近いんで、機会あればチョイチョイ見に行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?