見出し画像

「パパ必読」子供の方が稼ぐ時代が到来!?

ダイエットをする為に朝、夜と食事を抜いたらお腹がすきすぎて、間食をしまくっているセイチローです。
#まったく意味ない
#むしろカロリーオーバー

先日、勉強させていただいている人気ビジネスYoutuberイケハヤさんのある動画を見たのですが、衝撃的でした。こちら↓

色々な副業ブームが到来していますが、それはサラリーマンに

限ったことではなく、学生までもがどんどん

色々なSNSを駆使して稼ぎまくっているそうです!

彼らにとっては学校に行きながらの副業ですね。

#中学の時自動販売機で落ちている100円見つけてめっちゃ喜んでいた俺はなんなんだ

ちなみに世界で一番稼いでいるYoutuberが若干8歳の子だそうです。
#小学生かよ

しかも彼は2018年、2019年2年連続でYoutuberとして世界一稼いだそうです。

*名前:ライアン・カジくん
*推定収入:約24億1000万円(2018年6月から2019年6月までの推定収入)
*登録者数:2670万人(2020年10月現在)

そして、2019年度Youtuber世界第3位になったのはなんと

若干5歳の少女です!

*名前:アナスタシア・ラジンスカヤちゃん
*推定年収:約20億                         *登録者数:6180万人

テクノロジーが発達することで

誰でも稼ぐことができる時代になったので

小学生、中学生、高校生、大学生

がどんどん稼ぎまくっています!

そうなると気になるのが、そんな子供達を持った

親の立場は?

*お小遣いを囮にして言うことを聞かせる手法は使えない!→買いたいものは自分で買う。

*言うこと聞かないなら、家から出ていけ!みたいな叱り方ができない!→自分で住む家も借りるようになるかも。

まだまだ色々なことに影響が出てくると

思われるますが、良い影響も沢山あるはずです!

*自分の学費は自分で貯めるようになる。
*家計を助けるようになる。

昔は子供ができるバイトって新聞配達しかなかった気がしますが

今はSNS を駆使すれば新聞配達よりももっともっとお金を稼ぐ方法が沢山ありますね。

これから将来どうなるんでしょう!?

僕は未来のことを考えると不安もありますが、ワクワク感のほうが大きいです!

僕も子供に負けないように

日々学習を続けて、自分で自分の人生を誇れるように楽しく生きていく決意を改めてしております!

なんか子供が当たり前に稼げるような時代になったら、

楽しく自分の人生をしっかりと生きていく!ぐらいしか親が子供に教えることがなくなるんじゃないかな?

っと勝手に想像してました!

日本中にハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?