見出し画像

泪する

雨に濡れるのも悪くない

彼らは、何も求めず。

美しい移り気が濡れている

彼らは、共に涙する。

寺に彼らが咲き誇るのは

長く咲き、訪れる人々の心を映すため。

流行病があった頃、言葉に出来ぬ無念さを抱きしめ映したのは彼らだ。

哀しみを色に変え雨に濡れ共に泣く。


紫陽花は移り気と言われることもある。色が変わることの例えなのだろう。しかし、彼らは、こちらの気持ちを吐露したところで態度を変えはしないし、見返りなど求めやしない。

濡れる彼らに触れる。

私も彼らのように在り。

命を見つめていきたい。




スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿