見出し画像

【おかえりなさい/イラスト かよん / 散らかる文 青紗蘭】


ああ…懐かしい子が旅から帰ってきたわ。
おかえりなさい。

ふふ、とても素敵な旅をしてきたのね。
あなたは、旅先で宝物を見つけたのね。
さぁ、お話しを聴かせて。

「クーンクーン!」

ふふ、そうなのね。
その人はいつも優しくてあたたかかったのね。

あら…これは?

「ワンッワンッ」

ああ…その方と一緒につくった宝物なのね。
見せてくれるの?ありがとう。

まぁ、なんてやさしい色なのかしら。
それに金色と緋色の結びの絆。
大切な輝きにあえたのね。


「ワッフワッフ」

ふふ、あはは。擽ったいわ。
私もとても嬉しいわ。
さぁ、すこしおやすみ。

「くぅ~ん…」

あなたの命がたくさんの命を笑顔にしたのよ。だから、あなたの「ありがとう」は、ちゃんと届くわ。

門の主は、そう、ほほえみ
荘厳な門を開き中へと入っていった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

過ぎた時間は戻らない。
けれど過ごした時間は消えない。
無くならない。
絆も消えやしないよ。

この詩は、自分にできることは何か考えた結果、形にすることにしました。
私を記事にて、沢山笑わせてくれたnoteのお友達に捧げます。

時間は容赦なく前に進むから、時に自分が取り残されるような気持ちになることもあるかも知れない。

気持ちの整理なんて簡単につかないかも知れない。それでいい。

ただ、あなたの側にいられた子は幸せだったって、私は、思うから。また、いつか笑わせてくれる日を待ってるよ。

沢山の人があなたを愛していることは、間違いないから。私は、詩を贈るだけにしとくね(笑)

イラストは、いつも無理難題をクリアーしてくれるかよんちゃんです。お借りした上に、追加のイラストまで…泣いちゃうぜ(´;ω;`)
かよんちゃんに、心からの感謝を。

https://note.com/y_kayon/n/n0f67f2dce779


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿