見出し画像

雪中花 / 絵 せきぞう、さん/散らかる文 青紗蘭

せきぞう、さんが!水仙を描いたよ!
素敵だよ😸🍎✨
勝手にカキカキコラボしりーず。
許可をいただいたので、堂々とコラボしりーず(笑)
絵の素敵さは、ぜひみなさん一人一人の感覚で味わってください(●´∀`●)つ🍩✨


さすが、せきぞう、さん。清々しい水仙😸✨


散らかる文 青紗蘭

天仙、地仙、水仙。

 天道に咲く君は、何にも頼らず凛と咲き。
調べに揺蕩う。
迷い澱みなく仙境にてその時を待つ。
長命の果てに醜くく
朽ちる事を知りながら、潔し。 


地道に咲く君は、学びに身を置き。
祓う力持ちて、衆道にて迷いし者の力となる。澄み切った薫りは、惑わしを見破る。
その姿は清々しく心の芯まで立ち咲く。


 水面に咲く君は、常に映し見つめている。
水面に生まれおちたときから始まり、
我が身を見つめ続けている。
 試されるこころ。 問答のやりとり。 

蝶よ花よと愛でられ、朽ちるときまで。
映された姿から逸らすこと許されず
水面を見つめ続ける。 

全てを見つめ続け問い続け。 

水面に伏し。姿溶けゆき染み入る。
新たないのちの芽生え。

次の者を生かす君は、なにより美しい。


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿