見出し画像

始動Vol.1 やってみたいこと

お久しぶりです。
最近、色々と考えることが多くありました。
私、変な話ですけど長生きしたいという欲求がないんです。
「いつか歳取ったらやってみたい」
これが、ない。
正直若くないし、今が一番若いという想いで生きています。
今やりたいと思っていても、歳取ったらそうは思わないかもしれない。
今ならやれても、歳取ったらできないこともある。
それなら昔流行った言葉じゃないけど、今でしょ!ってなるわけです。

「でも、歳だし……」「お金ないし……」
これって全部ただの言い訳ですよね。
私もこれを口癖のようにしていて、結局何もせずに日々が過ぎていく。

それじゃぁ今生きている意味って何よ。

そう思った時に、今やりたいことって何だろうと思ったんです。

  1. 今勉強中の資格をちゃんと取る

  2. 写真でお金をもらう

  3. 仕事の内容を変える

  4. ダイエット

  5. 部屋の片付け

  6. 一人暮らし

すぐに出てくるのはこんなもんです。
そして今すぐできることに優先順位を付けます。
そうなると
5>1>4>3>2>6
と順番が付けられました。
どれも時間を作りさえすればいい。

そこでハタと気が付いた。
自分が如何に時間を使うのが下手くそなのかと!
ただ、何となくゴロゴロしていて終わる時間。
仕事の納期に追われてそれしかできない時間。
やらなきゃいけないと思っているのに、上がらない重い腰。
だから、もっと自分を見つめ直していこうと思いました。

明日から月末まで、忙しい日々が始まります。
そのため、5月中は動くのは厳しい。(これも言い訳?)
なら落ち着く6月から動き出せばいいじゃない!

宣言します。
6月から始動!!!

また進展があったらご報告させてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?