見出し画像

「幸福」(フォトポエム36、以前自費出版した詩集よりピックアップ)


朝のゴミ出しの帰りに
まんまるのお月さん発見
急いでiPhoneを取り出し 何枚か撮った内の一枚
なんでこんな風になったかは謎 2023/12/27


雪(自然)はこのように幸せな気分をもたらしますが
時としては今回のような地震(能登半島地震・大災害)を引き起こします。 
私たち人間は自然の前では無力です。 
自然を大切にして、謙虚に敬意を払わなければなりません。 
そして災害へのできる範囲での準備や心構えを常日頃心がけたいと思います。
 

今回、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。1日でも早く元の生活に戻られる事を願います。 


しろくまきりん🐻‍❄️さんのみんカレに俳句で参加していますが
1月用のカレンダーの俳句は
この「幸福」がベースになってます。

─今年も楽しいことを見つけていきたいです─


           「幸福」

    雪はなんて素敵なんだろう
    この地上に
    太古の昔から
    降りしきって
    さまざまな雑音を吸収してくれた

    今年の雪はなんと柔らかなんだ
    そくっそくっと
    雪を踏みしめ歩いて行くと
    いつもの街並みは
    一夜にして
    変容を遂げ

     
       ふんわりと
     
     私の体は包み込まれた

    その一面の銀世界の中で
    全ての時とものから解放され
    和み

         静かに
      
        ただ静かに 

      ──舞い上がった───






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?