見出し画像

愛の不時着(サイドラブストーリーが好き)  

朝のワイドショーではコメンテイターが「愛の不時着」がすごくいいと喋っていた。
その昔「冬のソナタ、ヨン様」のときは仕事もしてたし興味も湧かなかった。
だけど、自由人になりテレビもよく見る生活、コロナ禍で韓国ドラマへと誘われた。

「梨泰院クラス」では初めから引き込まれていったが「愛の不時着」は引き込まれるまで時間がかかった。でも途中からぐいぐいと引き込まれていく。何故か2度目の方が楽しめた。

よく考えられたドラマだと思った。回想シーンでパズルが埋められていくのだ。スイスで一年に一度数日間?会えるラスト。作者が込めた希望である。南北が統一される日を願う!!

私はサイドラブストーリーの方が好きである。悲しい結末だから心に残るのだろう。リ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダンと詐欺師ク・スンジュンの淡い恋。

そして最後までリを追い詰めていくチョ・チョルガンのラストのセリフには、かなり泣いた。

多分3回目を見るだろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?