見出し画像

「梨泰院クラス」(石ころが...)

まず最初に梨泰院の惨事に哀悼の意を表します

去年「六本木クラス」の1話で「スタートオーバー」という曲に出会った。(GahoのはじまりをTHE BEAT GARDEN がカバー) とても心に響いた!
それで、初めて韓国ドラマに興味を持ちネットフリックスで見始め「六本木クラス」より先に見終わった。久々に号泣した。

ドラマに登場する素晴らしい詩をここに書き留めておきたい

12話に登場する

私は石ころ
炎で焼いてみよ
私は びくともしない
石ころだ
強く たたくがいい
私は──
頑強な石ころだ
暗闇に閉じ込めてみよ
私は1人輝く──
石ころだ
砕けて灰になり 腐りゆく──
自然の摂理さえ はね返してやる
生き残った私
私は……
私は──
ダイヤだ

実在する詩集からの引用かなと思っていたが「梨泰院クラス」原作者 チョ・ガンジンがこのドラマのために作ったようだ。ドラマを象徴している!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?