見出し画像

《読書》なかなか読了できない件

 最近エッセイ本を2冊買ったのだが、結局、どちらも読み終わらなかった。

 1冊は早々にあきらめた。
 2冊目は途中まで頑張ったけど、早い段階でついていけなくなり、あと少しのところで頭に入ってこなくなり。

 本はほぼ無限にあるけど、出会って、読み終わって、という本は、最近なかなか見つからない。
 
 学生のころは、そうでもなかった気がしたんだけど。あの頃はテイストの合う本を探すセンサーが付いていたのか、それとも読みきる体力があったのか。

 前はたいてい、ミステリーやフィクションを読んでいたからかもなあ。

 仕方ない。また別の本を探そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?