見出し画像

《エッセイ》イヤリング

 最近ハンドメイド熱があるかもしれない。
今度は冬に購入したイヤリングをリメイクした。

 ネットで見つけた、一目惚れの、リーズナブルなお品で、着けてみたらやっぱりかわいい。

 ただ、クリップタイプのそれは、私の耳にはフィットしすぎ、取り外すとき結構痛い。毎回痛い。これは致命的である。


ステップ1 金具をゆるめてみる。

→緩めかたが違うのか、何なのか、全然効かなかった。



ステップ2 シリコンカバーをつけてみる。

→クリップの部分に、シリコンカバーをつけてみた。ちょっと効いた。でも2~3時間が限界だった。



ステップ3 メルカリに出してみる。

→写真がへたすぎたのか、全然いいね!がつかない。それに、まだ使いたい気持ちがあった。



ステップ4 ノンホールピアスにする。

→これが大正解!!!
痛くなくなったし、かわいさが保たれている!

トライ&エラーを繰り返し、私らしいイヤリングになったのではないだろうか。

おしゃれの幅が広がって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?