見出し画像

見た目はアレだが美味いやつ【なっトーストサンド】

季節は秋を通り越し、もうそろ冬が到来しようとしています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?というわけでこんにちは、seiです。突然ですが皆さんはこんな経験ありませんか?冷蔵庫の奥に眠っている納豆の期限がすぎてしまった!!!!なんてことが。何を隠そう私seiもですね、納豆を買う時は大抵3パックくらい(種類が違うもの)を買っちゃうもんですから……まぁ期限内に減らせないよね💦ってなことをしょっちゅうやらかします笑。そんなわけで期限切れもしくは期限間近の納豆を消費してやろうと思うわけなのです。
ではどうやって減らそうかなと考えたのですが…ご飯と併せて食べる、卵と混ぜて納豆オムレツにする、いやいやどれも在り来りすぎる。なにか他にアイデアはないか…頭を悩ます私の視界に彼、いや彼女と言うべきでしょうか…それは現れたのです…………………
食パン!!!!!!!!!🍞🍞 
あーそうか、よくよく考えてみればご飯がいけるんだ。同じ炭水化物のパンがいけないわけがない!!笑とまぁ大分暴論ではありますが兎にも角にもやってみるしかねぇぜ!!


味の決め手となる…それは…

今回もいつも通り材料説明なのですが、基本的に用意するのは食パンと納豆くらいです。最低限このふたつがあればできちゃいます。なのですが…ここで私はあるふたつの調味料を加えてやろうかなと思います。それがコチラ⤵︎⤵︎


ドドデデデーーーーン

お酢ごま油です。あ、ちなみにお酢はりんご酢じゃなくて全然OKです。てかそっちの方がむしろいいかもしれない。これを納豆を混ぜる時に一緒にぶち込んでやろうと言う魂胆です。さぁてそれでは作っていきましょう


乗せて焼くだけの簡単なお仕事です。


それではまずに食パン1枚と納豆1パックを用意します。納豆のパックを開け、いつも通りの手順で作っていきます。ちなみに皆さんは納豆のタレはかき混ぜる前に入れる派ですか?それともかき混ぜてから入れる派ですか?私は物心ついた頃からタレを入れてからかき混ぜる派でした。なんかそっちの方が全体的に味が絡むような気がしたので笑。おっといけない忘れるところでした、ここにお酢とごま油を大さじ1ずつ加えてみてください。結構化けるので笑ここら辺の調味料は自分好みに調節してもアリです。お酢を増やして酸味を強く、ごま油を増やして香り豊かに。ぜひお好みのスタイルでお楽しみを

あとはこれを食パンに…………


はいドーンっと乗っけて


トースターにセットして焼くのみ

ちなみに何も乗ってない普通の食パンがありますがこれは後々に…。いつも通りのトースト時間で焼く


うわぁ結構糸引いてる…

焼き上がりましたらこちらの上に…


先程のパンを~~~

ドーンと乗せてやりましょう笑。はい、これで完成です。さてさて肝心のお味の方は……………あれっ
味が薄い???やはりお酢とごま油が加わる分既存のタレだけだと味が薄くなってしまうのでしょうか、今度は醤油を少し足して見るのもいいかも。
それと作っている途中思ったのですが、これご飯に載せても普通にアリな組み合わせなのでは????
あーやってしまいました。これは世紀の大発見です笑私はとんでもないものを生み出してしまった。あーなんてこった笑笑。
はい、いつも通りの茶番もここまでにして、今回はここまで。材料2つで簡単にできてしまうので皆様もぜひやってみてはいかがですか?しらすやネギ、チーズなどをトッピングしてみても美味しいかもしれません。それでは今回はこの辺で~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?