結果として「人のため」になれば良い。まずは「自分のため」。

これはプロアスリートとして生活をしたときに感じたことだった。

そして、同僚が全員辞めた中、1人でも自分を保ち続けるために必要な考え方でもあった。

社長が変わり、3人いた社員の内2人も辞めた。

目の前で起こっていること、話されていること、入ってくる情報のすべてが、何が本当で何が嘘なのか、わからなくなることが多かった。

誰を信じて、誰について行けばいいのか。

ずっとこんな考えが頭の中をぐるぐる回り続ける中も、最終的に行きついた自問自答は、何のために今、ここにいるのか。だった。

答えはシンプル。

自分自身がこの場所を選び、自分自身が今の選択をした。

3年後、5年後、10年後を見据えて、自分が今やるべきことをやるために、ここにいるのだと。

今やっていることが100%正しいなんて思っていないし、他の選択肢をとることだってできた。

でも、自分でこの道を選んだ。

決して、誰かのためにやっているわけでもなく、やらされているわけでもない。

自分のためにやっている。

とは言え、導き出さなくてはいけない答え、結果は、社会、組織にいる以上、誰かのために出さなくてはいけない。

だからこそ、結果として、人のためになれば良いと思うんだ。

#日記 #ブログ #人のため #自分のため

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!