見出し画像

選択肢

前回の記事から日数が空いてしまった。

「商品、夢」というタイトルから続編を書こうとしているのだけれど、思いのほか長くなってしまい、朝の小一時間で済ませるのが難しい。

また別の時間に書きたいと思う。


ーーーーーーーーー

「商品、夢」という記事をきっかけに、現職についてを振り返るきっかけとなっている。

もともとアイランドリーグでプレーしていたというだけで、今の職場に興味を持ち、入社まで至った。

特段、何かをやりたかったわけではない。

ただ、リーグの発展する先はこうなんじゃないかと考えることは楽しかったし、運営や経営に携わることで、会社や組織の成り立ちを見れるようになるのではないかと思った。

事実、様々な業務に携わることができて、知らないことをたくさん知るきっかけとなっている。

事務職員という立場ながら、小さいチームをマネジメントしたり、営業に行ったり、経営会議に出席したり。体験値という意味では、なかなか他ではできないことに携われている。

しかし、何か一つに特化していないのは、欠点かもしれない。

細かく部署ごとに分かれているわけでもない。

特殊なスキルを身に付けたり、資格を必要とする業務があるわけでもない。

今後生きて行く上で、特殊なスキルも資格も絶対に必要かというと、そうではないが、何か突き抜けるためには現状だと弱い気もするわけだ。


ーーーーーーー

人生において、選択肢は多ければ多いほど良いと思っている。

常にその瞬間にあった最適解を導き出せるカードを持つことは、人生を優位に進める1つの要因に思う。

しかし、いくら選択肢があったところで、選ぶ力がなければ無力だ。

そのために、知識やスキルが必要になるのではないか。

そう思って、まずはこうやってブログを更新しようとしたわけだ。

まだまだやるべきこと、やれることはたくさんある。

時間を有意義に使うことは苦手なのだが、そこにも真剣に向き合わなければならない。。。

自分を戒める毎日だけれども、日々粛々と、進んでいきたいなと思う。

#日記 #ブログ #選択肢

ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!