見出し画像

大切にしてること

買い物で「5円」のおつりをもらったとき、「ご縁」がありますようにと、レジ横の募金箱に入れるようにしている。

友達といるときに募金なんかすると、

「そのお金、どこに遣われてるかわかんないよ。」

とか、まぁ、色々と言われるもんだ。笑

もちろん、

「偉いね」とかとも言ってもらえる。ありがたいことだ。

ただ、「お金がどこに遣われている」かとか、「偉い」とか、そんなことは、どうでも良い。

ここで大切にしていることは、自分で決めたことを一貫して続けているということ。

決して大きなことでもないし、自慢できることでもないけれど、自分でこうだって決めたことを、小さくても続けている。

朝、眠い中朝ご飯を買ったとき、酔っぱらって水を買ったとき、どんなときでも「ご縁」がありますようにって、募金をする。

これが何に繋がるかなんてわからない。

それでも、そう思いながら過ごすと、なんか人には恵まれてるような気もしてくる。

これは当てつけかもしれないし、物は考え様ってやつだけれども。笑


ーーーーーーーー

情報、人の感情。

世の中には気を取られることがたくさん溢れかえっている。

それでも、常に、「自分」はどうしたいのか。

それを、むしろそれだけを、大切にしている。

#日記 #ブログ #大切にしていること


ご精読ありがとうございました! まだまだ未熟者ですが、スキ、コメント、フォロー、シェアしていただけるよう、これからも頑張ります! こちらもぜひ! Twitter https://twitter.com/nozoe_seigo また遊びに来て下さい!