見出し画像

【詩】問1

今日も疲れたな
明日もまたあの続きだな
だからもう今日は眠らなきゃ 
暗い部屋 天井
水中のような静けさ
湧き上がる泡のような思考

「これってなりたかった
           …僕?俺?私?」

朝から心が痛むニュース
タイムラインの「大丈夫?」
自分だけ引きずってる?
関係ないけど

昨日の続きの今日
何も変わらない終わらない
明日もまたきっとこのまま
何も変わらない変われない

言えなかった「×××」
言わなかった「×××」
浮かんでは消え
浮かんでは消え
僕は、俺は、私は、
沈む 沈む 沈む

昨日より少し伸びた爪
「誰も傷つけたくない」って
きっと自分の欲望で我が儘
変われないのは誰のせい?なんて
自明の問1
「変わりたくない」が本音かもね。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?