悩み・苦しみ対応策ー人生に答えはない。意味のない事は起こらない。


こんにちは、seiです。
今回お伝えしたい事は「人生には答えはない」と云う事についてです✨
答えがないので、正解もありません。

その人それぞれの人生、そのものが答えであり、点数は人生の去り際の時の自己採点です❇
例えば、今回は楽しかったから90点とか、やり残した事があったから50点とか、それぞれの人によっての自己採点です✨

人生とは?いろんな体験をしながら、自分自身を知っていく(気づいていく)事だとも、いえるでしょう✴

人生に答えがないのであれば、深い真実は正しい・誤り(正しくない)もないと云う事になります。
例を上げてみますと
🔸戦争の勝者は常に、正しいのでしょうか?
🔸国を運営する、正しい政党はあるのでしょうか?
🔸たくさんある宗教の中で、どの宗教が一番正しいのでしょうか?
🔸全ての正しさを答えられる人が、いるのでしょうか?
浅い真実は法律や多数決等を基に、正しさを決めていますが、深い真実は人生に答えがないように、正しい・誤り(正しくない)と云うとらえ方は、出来ないのではないでしょうか?
従ってお薦めする事は、自分の正しさ(正義感)に必要以上に、こだわらない事です❇人類80億分の1の考えに過ぎないと、思いましょう✨

又、人生に答えがないのであれば、実は深い真実は人生には、問題もないのです✨そもそも宇宙には、問題はありません❇問題は存在しません。
私達は宇宙と1つの存在であると、理解すれば問題は存在しません。

多くの人々が問題と思っているのは、問題ではなく、その時々に起こる、人生の状況なのです✨

私達は長年学校で勉強してきました。学校の勉強は、大半が問題を解いていく事であり、人生における、あらゆる試験も問題を解答する事です。
私達はその行為に慣れているので、ついついいろんな出来事・状況を問題と判断して、答えを見つけていく事を習慣としています。
又、今回限りの名前のついた、あなた(エゴ)は問題を好みますので(今に在る・本当のあなた意識から、離れて主導権をとる手段として)益々問題を作っていく、人生になっていきます。

もちろん、浅い真実は問題もあり、その答えもあります。
学校で得た知識は役に立ちますし、知識はやがて具現化していきますから、とても大切です✨

しかし、答えのない人生においては、問題ととらえても、答えがない(見つからない)事も、いろいろと出てきます。

そこで、お薦めする事は自分が問題として、とらえている事で、答えが見つかるものはともかく、答えが見つからないもの、わからないものは、それは人生の状況として、とらえましょう❇
「状況」を「問題」に変えると、自分自身に痛みや苦しみを与える事になりますから。

そして、もし自分にとって困った状況になったら、自分が出来る事🌟やれる事🌟はした上で、又やれない事や行動が出来ない場合は、待つ🌟放っておく🌟手放す(困った状況に執着しない・現状を受け入れる)🌟
後は(結果)絶対大丈夫✴一番良いようになると、宇宙に任せましょう❇ケセラセラです✨

結果一番良いようになります❇私達は源と宇宙と1つの存在です❇
源は完全完璧な存在です❇私達もあるがままで、完全完璧な存在なんですから😊
どんな状況になっても、左右されない、本当の私(意識)とつながりましょう✴

又、あなたの人生に起こってくる、人生の状況や問題として、とらえている事も含めて、人生の全てに、無駄な事はありません✨
意味のない事などは、ありません✨
私達はあらゆる事を体験するために、生まれてきています。(人生とは体験する事です)その体験を通して、意識が高くなり、その意識レベルが次の世代に集合意識として、引き継がれていくのです❇

今回悩み苦しんでいる人へ、お伝えしたい事は、自分の人生に起こってくる事は、全て意味がある事と「人生には答えがない。従って深い真実は、人生には問題も正解もない」と云う事です。

そして、今回の人生が終わる時。去り際の時は、自己採点ですので、幸せ!100点と言える人生を目指しましょう✨
ちなみに私は(一度伝えずに、サヨナラする所だったので)めっちゃ幸せ100点💓「超楽しかった🎶又会おう」❇👍と去り際の言葉を、今から伝えています(笑)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?