一人の時間

連日の猛暑で体が緊張状態になってる人が多いです。またゲリラ豪雨などの急激な気圧の変化も負担となります。天候以外にもストレス要因はありますが、現代人に足りないのは圧倒的に自分の時間だと思っています。
自分の好きな空間に囲まれ好きなことをしている時間、何もしないでぼーっとしている時間などです。日々のストレスから解放される時間です。

携帯をいじっている時間は好きなことをしているように感じますが、テレビや携帯は見続けるように様々な工夫がされているので、やはりみさせられている時間の方が長くなっていると思われます。

自分の好きなようにできる部屋あればいいですが、なかなか皆がそんなわけにはいかないと思うので、カフェでぼーっとしたり整体を受けてリラックスしたりという時間はとても大切だと思います。
日々の生活でできる範囲で一人でいる時間を作りたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?