Day29 進路が決定しました

こんにちは。

7月上旬に現職のポジションが1年後にクローズする。という通知を受けた僕ですが、ようやく進路が決まりました。
今はとりあえず一安心してます。。

7月からの約2カ月間、まったく予想していない状況から次のキャリアを選択しなくてはいけない状況に立ち。本当に色々と悩みました。
社内での異動では落ち、社外でも第一志望は落ち。現職のモチベーションもまったく上がらず。。燃え尽きた時期もありましたが。なんとか1歩進むことができました。

この2カ月間はなかなかタフでした。。ただその分とても多くの学びがありました。
とくに社内・外含めていろんな方々と会話できたのはとても貴重な経験になりました。
時にはハッとさせられる言葉や、自分の本質を突く言葉を頂いたりと、なかなかこの社会人人生、短期間で様々な方と対話をする機会はないなと。
3日間で合計9回の面接をしたときはしんどかったですが。。。笑

あっ大事なことを書くのを忘れてました。
僕の次のキャリアですが、今の会社に留まり新しいポジションでチャレンジすることに決めました。内定を頂いていた会社にはお断りをさせて頂きました。
直前の直前まで悩んだのですが、最後は自分の好奇心とそこで何を得たいか。で決めました。
どちらも”人”を含めて非常に魅力的だったのですが、後悔のない納得行く選択ができたと思ってます。
新しいポジションでは、担う責任はもちろんですが、担当するお客さんの業種・業界、扱う製品も若干変わってくる為、僕にとって非常にチャレンジです。
技術的にも相当なキャッチアップが必要な為、とてもハードな日々になると予想されます汗

ただ、ダメだったらまた違う道を探せばいい。と気楽に考えて出来るところまで頑張ってみたいと思います。
今のポジションに決まるまで何個か落ちましたけど、なんだかここに決まってよかった。むしろここのポジションが一番最適なのではないか?とさえ思えてきました。(楽観的というかふっきれてますね笑)

つぎのキャリアでも楽しみながらできる限り頑張ってみようと思います!
このNoteも引き続きだらだらと書いていければ思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?