#4 インドネシアのおはなし。2

こんにちは。
前回に引き続き、インドネシアのお話をしていきます。

私が滞在していた場所はスマトラ島という島にあるランプン州という場所の小さな街でした。


「スマトラ島」という名前は約20年前に起きた大地震で、日本でもかなり大きくニュースに取り上げられていたので、聞いたことがある人も多いと多いかと思います。
でも、「ランプン州」なんて、聞いたことないですよね。
私も正直、行くまで知りませんでした。(笑)(笑)

ランプンにはきれいなビーチスポットが沢山あり、一方で象に乗れる国立公園もあるのでまさに海と山の自然が豊かな場所です!
私は海が大好きだったので、7か月間の間で何回か遊びに行ったのですが、もう、海の中が綺麗すぎて・・・
その様子を少しお見せします。

画像1

画像2


どうですか・・・?
私は、学生時代にバリ島に行きスキューバダイビングをしたのですが、そのときより遥かに綺麗で、澄んだ海でした。
魚も沢山いたので、沢山餌付けして媚び売っておきました。(‘ω’)

お次は国立公園の様子をお見せします。
これは「ワイカンバス」という場所です。

画像3

画像4

象に乗れるだけではなく、乗ったまま象と水浴びも体験できちゃいます。

もちろん自分自身は水につかることはないですが、そこで用を足している象さんがいたので、実質水浴び場兼トイレです。
もう、終始振り落とされないか、ヒヤヒヤでした…
普段は象さんによるイベント等もやっているらしく、私が行った日はたまたまやっていなかったので見れなくて残念です…

あと、このワイカンバスに行くまでの道で、地元で有名な「犯罪の村」を通りすがるのでくれぐれも生き時は注意してください。
噂によると、万引きや窃盗が多い所だそうで、現地人も被害に遭っているとのことだったので、相当治安は悪いと思います。。こわい。。

ちなみに、私が滞在していた街の風景はこんな感じです。

画像5

画像6


小さい街でしたが人が優しく、観光客もいない場所だったので落ち着いた7か月間を過ごすことができました(*´▽`*)

バリ島以外のインドネシアの様子、少しでもおわかりいただけたら嬉しいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?