見出し画像

【コーチの方へ】“拘る”←何て読むかわかりますか?

こちら、読めましたか?

『拘る』 

くくる? 

かたよる? 




正解は 、、、



ーーーーーーーー 
拘る=こだわる
ーーーーーーーー 

他にも、 「かかわる」や「かかずらう」 
という読み方もできます。 

今回は「こだわる」という 
意味でお話をさせていただきます。

稼ぎたい人は必見ですので
ぜひ最後までお読みください!


今回お伝えしたいのは、 

拘る(こだわる)ことは大切だけど、 
拘り(こだわり)過ぎるのは 危険。

ということです。

普段コーチングを
頑張っているあなたへ質問。


3秒でお答えください。

=============
今と違うやり方でも
稼げるなら稼ぎたいですか?
 
============== 


『YES』 

そう答えられた人だけ
この先はお進みください。 

自分は今のやり方1本で
絶対に稼ぎ切るんだーーー!
 

って方は
それはそれで良いと思います。 

拘ってやり切るのも
アリだと思いますから。

 

ーーーーーーーーーーーーーー 

少しだけ
私の話をさせてください。

私は初めての副業として
ブログ運営をチョイス。

当時は、
ブログ1本で稼いでやる! 
ブログでFIREしてやる! 

と思ってました。 

それもかなりの熱量で。 w
(ガチ中のガチでした) 

結果は、、、 

惨敗。 

500日以上取り組んで収益は
MAXで1万円ちょっと...

時給換算すると数十円...。涙
ブラック過ぎる働き方をしていました。

それが今では、
「月に6桁」を会社員をしている傍ら
コーチングで稼ぐことができております。


なぜか?


こだわりを捨てたからです。


拘りを捨ててから 、
収益が右肩上がりになりました。
(私の場合) 

最初はあれだけ 
「ブログ1本」 に拘っていた私ですが、 

様々な副業を経て、ビジネスを学び
コーチング事業を展開。
(今はココナラで資料をご提供中) 

・ブログは3年くらい継続しないと芽が出ない 
・キーワード選定ミスってたんじゃない? 
・稼げるジャンルだったの? 
・文章下手なだけじゃね? 
・センスが足りん、センスが! 

なんて意見もあるかと思います。 

その通りかもしれません。 

でも、 

私はブログだけを継続しなくて本当によかった。 

「ブログだけじゃ稼げないかも」 
と感じた時に拘りを捨てて、 

「知らないことはきちんと学んぶ」
「色んなことにチャレンジをしてみる」
「成功した人のやり方をトレースする」 

という選択をしました。 

結果論かもしれませんが、 
ブログに拘っていた時よりも 
大きく収入は増加。 


ただし、
ブログに拘っていたことは
悪いことばかりではありません。

なぜなら
様々なスキルを獲得したから。

これが今、 
めちゃくちゃ活きています。 

現に、 ブログに拘っていなければ 
この文章もスラスラと書けなかったでしょう。

だから私の場合は、
ブログに拘っていたのは 
ある意味良かったとも言えます。 

ただ、 
拘り過ぎてダラダラとブログだけを
やっていたら 今ほどの収益は無かった。 

このことから、 

拘るのは大切だけと、 
拘り過ぎるのは危険。 

ということを身を持って感じました。 

だから、
あなたにも言いたい。

==========
今のままでいいですか?
拘り過ぎていませんか?
==========

人生にどれが正解なんてありません。

いける!と思ったら 
とことん拘ってみたらいいし、 

なんか違うかも? 
と思ったら視野を広げてみてください。 

同じジャンルでも

・やり方を変えてみる
・新しい方法を取り入れる
・売れている人の真似をする

これだけでも
確実に視野が広がります。

今、拘り過ぎているかも...
実はあんまり稼げていないんよ...

そんな想いのある人は
ぜひ見直してみてください。

今のやり方に拘り過ぎず、
広い視野を持って
収益化にチャレンジしてみてくださいね。


最後に。

宣伝にはなってしましますが、
稼げていないコーチのために

視野を広げてもらえる資料
ご用意いたしました。

ココナラで3冠を獲得しており、
50件以上の販売実績がございます。

ありがたいことに評価も
全て最高の★5をいただいております。

今だけnoteでの限定セール中ですので
ぜひサンプルだけでもご覧ください。

→ココナラ3冠獲得商品を見る←どうぞお早めに。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?