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【売れてる人は必ずやっている】売る前にする〇〇とは

「せっかく資格を取ったのに全然成約できないよ…」

「集客が強いと言われているココナラで出品したのに売れない」

「やっぱココナラは微妙っぽいな」


こんなことを口にする前に、
今回お伝えする〇〇をやっていますか?


ココナラに限らずですが、
売れている人は当然のようにしている。
売る前に必ず行うある行動があります。


お答えできますか?

よりすごい資格を取る...?

マーケを学ぶ...?

LPを作り込む...?

違います。

どれも大切ですが、
誰でもできるもっと初歩的なことです。

焦らしても仕方ないので、
結論をお伝えしますね。


==========
『他社(他者)の商品を買う』
==========

ということです。

売れていない人ほど
他の商品を買ったことがない、
ということが多くあります。

ではなぜ
他の商品を買うべきなのか?

今回の記事では、買うべき
3つの理由を解説していきます。

①相場感を知る
→いくらで売られているか

②競合を知る
→どんな内容か

③ブラッシュアップする
→価値の拡大

①相場感を知る

商品やサービスを提供する時には
必ず「市場(マーケット)」が存在します。

あなたの商品はどんな市場で、
どんなお客さんに手に取ってもらうのか。
それを『いくら』で買っているのか。

それらを知らずに商品をリリースするのは、
野球場にテニスをしに行くようなものです。

実際に購入して、
自分で価値を確かめてみる。

あなたの商品は相場と比べて、
価値のあるものでしょうか?


まずは市場(マーケット)の
相場感を知りましょう。

適切な「価格設定」
マーケティングでは大切な要素の1つです。


②競合を知る


先ほどと似ていますが、
競合のレベル感を肌で感じてください。

どんな内容なのか?
ボリュームは?

この辺りを
自分で体感することがとても重要です。

「これだったら自分の方がすごい」

と思えればそのまま出品すればいい。


反対に、

「ここまで凄い中身なのか...」

と思えば自己商品を改良する。

特に、売れている商品を
チェックしてみてください。

その際に購入者の
レビューも確認必至。

どんな点が好評なのか、
もっと改善できることはないか。

そんな目で眺めてみてください。

自分の商品に自信を持つために
競合を深く知る必要があります。


③ブラッシュアップする

相場感を知り、競合を分析できたら、
自己商品を「ブラッシュアップ」しましょう。

売れている商品を買ってみて、

・自分がいいと感じたこと
・こうすればもっと良くなると感じること
・レビューで好評だったこと

これらを自分の商品に取り入れてください。

そうすることで顧客ニーズに合った
ブラッシュアップができるようになります。

競合が提供している価値より
高い価値提供を心掛けましょう。

まとめ:まずは1つ買ってみましょう

自分の商品を売り出す前に、
まずは購入してみてください。

販売戦略を考えるのは、
相場を理解してからです。

何を買ったらいいのかな?

あなたが参入するカテゴリーで

☑︎売れているもの
☑︎口コミが高いもの
☑︎自分が欲しいと思ったもの

これらを意識して
購入してみてください。

それでも、
「どれを選んでいいかわからない」

迷われたらぜひ私の商品で
相場感をつかんでみてくださいね。

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ココナラで40件以上販売し、
口コミも全て最高評価★5をいただいています。

「安すぎる」
「この値段でいいんですか?」

なんてお言葉も。

ぜひ相場観を感じてみてください。


今回は以上になります。

最後までお読みくださりありがとうごいました。

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