【売れてる人は必ずやっている】売る前にする〇〇とは
「せっかく資格を取ったのに全然成約できないよ…」
「集客が強いと言われているココナラで出品したのに売れない」
「やっぱココナラは微妙っぽいな」
こんなことを口にする前に、
今回お伝えする〇〇をやっていますか?
ココナラに限らずですが、
売れている人は当然のようにしている。
売る前に必ず行うある行動があります。
お答えできますか?
・
・
・
・
よりすごい資格を取る...?
マーケを学ぶ...?
LPを作り込む...?
・
・
・
違います。
どれも大切ですが、
誰でもできるもっと初歩的なことです。
焦らしても仕方ないので、
結論をお伝えしますね。
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『他社(他者)の商品を買う』
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ということです。
売れていない人ほど
他の商品を買ったことがない、
ということが多くあります。
ではなぜ
他の商品を買うべきなのか?
今回の記事では、買うべき
3つの理由を解説していきます。
①相場感を知る
商品やサービスを提供する時には
必ず「市場(マーケット)」が存在します。
あなたの商品はどんな市場で、
どんなお客さんに手に取ってもらうのか。
それを『いくら』で買っているのか。
それらを知らずに商品をリリースするのは、
野球場にテニスをしに行くようなものです。
実際に購入して、
自分で価値を確かめてみる。
あなたの商品は相場と比べて、
価値のあるものでしょうか?
まずは市場(マーケット)の
相場感を知りましょう。
適切な「価格設定」も
マーケティングでは大切な要素の1つです。
②競合を知る
先ほどと似ていますが、
競合のレベル感を肌で感じてください。
どんな内容なのか?
ボリュームは?
この辺りを
自分で体感することがとても重要です。
「これだったら自分の方がすごい」
と思えればそのまま出品すればいい。
反対に、
「ここまで凄い中身なのか...」
と思えば自己商品を改良する。
特に、売れている商品を
チェックしてみてください。
その際に購入者の
レビューも確認必至。
どんな点が好評なのか、
もっと改善できることはないか。
そんな目で眺めてみてください。
自分の商品に自信を持つために
競合を深く知る必要があります。
③ブラッシュアップする
相場感を知り、競合を分析できたら、
自己商品を「ブラッシュアップ」しましょう。
売れている商品を買ってみて、
これらを自分の商品に取り入れてください。
そうすることで顧客ニーズに合った
ブラッシュアップができるようになります。
競合が提供している価値より
高い価値提供を心掛けましょう。
まとめ:まずは1つ買ってみましょう
自分の商品を売り出す前に、
まずは購入してみてください。
販売戦略を考えるのは、
相場を理解してからです。
何を買ったらいいのかな?
あなたが参入するカテゴリーで
これらを意識して
購入してみてください。
それでも、
「どれを選んでいいかわからない」
迷われたらぜひ私の商品で
相場感をつかんでみてくださいね。
「安すぎる」
「この値段でいいんですか?」
なんてお言葉も。
ぜひ相場観を感じてみてください。
今回は以上になります。
最後までお読みくださりありがとうごいました。
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