見出し画像

逃げていいのか?

僕は起立性調節障害になかなか気が付きませんでした。

体調が悪いなら気が付くのでは?
貧血気味だったから気が付くのでは?

それが、気づかないんですよねぇ~

なぜ気が付かなかったのかを書いていきます。

①中学生になったくらいから少しずつ症状が出てた

よく家族だと身長が伸びてるのにぱっと見気が付かないとかあるじゃないですか。それと一緒で、徐々に症状が出たので自分では気が付きませんでした。お風呂に入れる時間がどんどん短くなってたり、症状は出てたけど、一気にではなかった。それが1つ目の理由です。

②部活動の練習が厳しい、それが体調不良の原因だと思ってた

練習がとにかくハード。そのせいで貧血気味だったり、身体の調子がなかなかベストにならないと思っていました。しかもキャプテン、途中で調子が悪いので休みますなんて言えません。他の部員も同じように大変な練習をして同じように苦しいんだから。そう思って限界まで気が付いたら我慢してましたね。


表面上では耐えていても中では崩れていた。
いよいよ表面まで崩れてきた。
結果、倒れた。

そこから中学卒業まで思うように通えない生活をしました。
約1年半ですかね、ほんとびっくりですよね。

いざ病気になると体調を気にするけど、本当に大切なのはなんともない時に体調を気にすることなんだと後から思いました。


せごの不登校について書いたもの🔥
起立性調節障害の記事まとめ
通信制高校についての記事

🌳サイトマップ
🌳自己紹介
🌳Twitter

💖オススメ記事


私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥