見出し画像

絶対に自慢しない。謙虚謙虚謙虚

こんにちは!せごです

今回は自分の自慢は必要ない。謙虚にいこう!という記事です。


なぜ人は自慢するのか?

それは  承認欲求からくる。

そう考えています。


認めてもらいたい褒めてもらいたい気付いてもらいたい。

そんな気持ちから自慢をするのです。


相手に自慢されたらどう思うでしょうか?

いい気分になることってありますかね。私はありません。


逆にその先を見据えてもっと行動している人には尊敬します。


現状維持は衰退。挑戦して前に進んでいく。

その中で自慢というものは自分にも悪影響を及ぼすと考えています。


日々自分の成長、他人との良い関係性を意識して自慢を絶対にしない生活を心がけていきたい!


謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚謙虚


私にはサポートしていただいた分のお返しをできる力があるかわかりません。 ただ、必死に一生懸命頑張る!とだけは約束します🔥