見出し画像

GWにクスコへバーチャルツアーを企画しました。

ゴールデンウイーク最終日の5月5日にバーチャルツアーを企画しました!

【参加者特典付】ペルークスコのぶらり旅♪インカの歴史が残る路地に潜入?!ペルー観光支援にも繋がるバーチャルツアーです。

・5月5日(水)21:00より https://peru-online-tour210505.peatix.com/

バーチャルツアー当日まで毎日皆様のもとに、ネット検索をしても出ないようなペルーに関する情報をお届けします!お申し込みされた方限定で「写真」のプレゼントもご用意しています。こちらは参加者特典とは別物になります。
 
バーチャルツアーまでの期間に様々な情報を皆様に共有していきたいと思います。
例えば、【ペルーの世界遺産マチュピチュのいま】2020年3月に国家緊急事態令が発令されて以来、観光業がほぼ完全にストップしたマチュピチュ遺跡。13ヶ月が経過した今、マチュピチュはどうなっているのか。国家緊急事態令発令に合わせて、2020年3月16日以降マチュピチュは一時的に閉園しました。ペルーの国境も封鎖され、国内線の飛行機も完全にストップ。事実上観光は一切できなくなりました。7ヶ月以上の閉園を経て再開園したのは2020年11月1日。ちょうどコロナの新規感染者、重症者、死者数ともに落ち着いてきたため、人の移動も徐々に緩和され、年末年始の国内旅行を促す目的で華々しく再開園しました。

観光業から一時期離れて、地方都市で色んな仕事をしながら生計を立てていた人たちの中には、このマチュピチュ再開園に合わせて慌ただしくクスコに戻ってきた人もいました。”もしかしたら2021年の夏ごろにはしっかり観光客戻ってくるんじゃない?”という淡い期待を抱きつつ迎えたマチュピチュ再開園。

結局ペルーレイル社のローカル列車の値上げに伴うマチュピチュ村との対立やストライキも起こり、マチュピチュ再開園後の年末年始の国内からの観光客は予想以上に伸び悩みました。2021年を迎え、再び変異ウィルスによる感染者の増加が始まり、1月31日から2月14日まで再び一時閉園。その後再び開園しいまに至っています。

今(2021年4月29日現在)マチュピチュを訪問できるのか? 続きは申込者への特典記事からご確認できます。ぜひツアーにお申し込みください
バーチャルツアー事前動画はこちらから↓
https://youtu.be/-OPeWxqHjhk

皆様のお申し込みお待ちしております。

ペルーを中心とした経済・教育の援助活動のサポート宜しくお願いします。いただいたサポートは活動を通して利用させていただきます。