見出し画像

地球温暖化は嘘なの?

はいどうも、せふぃむです!

今回は、世界で共通の問題である、地球温暖化についてのお話をさせていただきたいと思います!

まず、地球温暖化という言葉を聞いたことがない人は、いないといってもいいほど、地球温暖化という言葉は、ひごろ目にしたり、聞いたりすると思います。

日本でも夏に毎年のように、最高気温が更新され、話題になると思います。

事実として、気温は上がっているため、地球温暖化が進んでいることは、身をもって感じると思います。

そのため、日本でも、地球温暖化の原因となる、二酸化炭素の排出の減少を呼び掛けたり、エコを呼び掛けていますよね。

そんな、世界の共通の大きな問題である地球温暖化を嘘であると主張する人がいます。

まずは、地球温暖化を嘘と主張するもの主張を見ていきましょう!

代表的なのは、現在アメリカの大統領の、トランプ氏である。

トランプ氏は、【地球温暖化の概念は、中国の工場制手工業がアメリカよりも有利にならないように作られたものである。】

と、Twitterでつぶやかれています。

また、地球温暖化が進んでいる地域とは、裏腹に、-~°の最低気温を毎年更新している、極寒の地域もあるという事実です。

しかし、このトランプ氏の発言も、背景には、トランプ政権の目標として、石炭産業や大量の排気ガスを出すアメリカ車の復活があり、

また、これらの産業の労働者がトランプ大統領の支持者層という事実もあります。

こう考えると、地球温暖化が嘘であるという主張をする人もまた、利権を守るために「地球温暖化は嘘である」と懐疑的な姿勢を見せていることもわかります。

こう見ると確かに、地球温暖化は、ビジネスのために使いやすく、どの情報が真実かわからないですよね?(笑)

また、最近にも、グレタさんという16歳の少女が、環境問題について、国連の大きな議会で、発言し、拍手喝さいで、話題となりましたが、それも、クリントン側の陣営によってトランプ氏を攻撃するために、仕組んでいたといわれています。

地球温暖化は、世界共通の問題であるがゆえに、大きな力を持っています、

そしてこれからも、たくさんテレビやネット上で見かけると思います。

当たり前に出てくる単語だからこそ、それについてしっかりと知識を身に着けて、判断していくことが大切だと思います!

なんか久しぶりのブログで、うまくまとまっていませんが、許してください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?