見出し画像

末永ゆかり秘書は質問主意書から撤退すべし!!

安易に「問題提起」をして、学問や社会制度をなんだと思っているのですか?世の中そんなにバカじゃあないしダメでもない、ハマエモンの活動を邪魔する末永ゆかり秘書への問題提起デス!!

とにもかくにも末永ゆかり秘書に反対しています。
せふぇむでございますm(__)mどうぞ宜しくなのですm(__)m
皆さん、こんばんは。ハマエモン、すぐに末永ゆかり秘書をクビにしてください。

今回は、この記事↓↓に頭にきたので使用者責任で

■雇い主にクレームメールを送りました。

(本文より)
この質問主意書作成に関して、浜田議員及び議案課の皆様にもご足労をおかけしてしまったと感じています。深く反省しております…。(浜田議員には、私が秘書なのに…と感じるほどお気遣いを頂いております。ありがとうございます…。)

末永ゆかり秘書がハマエモン秘書になって1年ちょっと、初めて社交辞令レベルの感謝の言葉をみました。遅すぎです。
本音は知らないですが、ハマエモンへの感謝は私には伝わってこないですが、書いてはあるので、ガチの上らから目線のtweetを書かれていた頃よりは一応は公設秘書っぽい振る舞いが芽生えてきたのは分かりました。

学歴が全てではないですけど、やっぱりハマエモンの学歴はスゴいです。
最近は、とある高貴なお方のご子息が、推薦で筑付高校と東大にご入学される噂がありますけれど、
ハマエモンは一般入試で、京都の立派な高校と東大と京大医学部を出ているのでしょ。やっぱり基礎学力が違います。

末永ゆかり秘書のオツムがどうこうではなくて、
ハマエモンが異次元すぎるのです、だいたい国政に携わる人たちって、高学歴とか医者とか弁護士が当たり前にいるのでしょ。
基礎学力が違います。

******************************************************************

送信日時: 2022年1月17日 6:43
宛先: Hamada Satoshi <satoshi_hamada@hotmail.com>
件名: 末永秘書は質問主意書から撤退すべし!!!

通常国会ファイトです。

おはようございますm(_ _)m
You Tubeコメントにいっぱいハートポチッと頂いて、朝から大変ごきげんな私ですm(_ _)m

■ごきげんなテンションで激おこメールを書きます。

今回の通常国会では、ハマエモンはけっこうな活躍をされると想定しているのでいい感じに私メールをご活用して頂けたらと思いますm(_ _)m


■プラスチック質問主意書

【編集:カットしました】丸出し。国益を損なうので即刻中止すべし。

これ、スゴい不思議だったのですよ。
だって、文体は天才なのに中身がバカ丸出しなんだもの。

バカ丸出し・・
ダメではないけど、兎にも角にも浅いですよね。発想・価値観・本質・目的などなど。
まさかの末永秘書が関与した主意書をハマエモンがフォロー(手直し)して提出されたとの事で納得です。

末永秘書、自身のブログで
自分が秘書なのに、ハマエモンにご配慮頂いて〜云々みたいなこと書いていたけどそりゃハマエモンがガッツリ修正しなきゃ出せないかと。

アレの続投があるのか知らないですけど
ハマエモンがガッツリ修正したトコで、そもそも末永秘書のネタがムリなので前に、・・・レジ袋主意書の時に私メールでダメ出ししたのと本質は同じです。

■末永秘書に質問主意書はムリ

国益を損なう危険性大。

末永秘書のブログで腹立たしかったのが『質問主意書で問題提起』なる安直な発想と見積もり。
ダメではないけど、めちゃくちゃハードルが高いので、ハッキリ言って末永秘書がでしゃばるのは、おこがましいです。学問や社会問題を舐めんなです。

末永秘書はバカではないし、
ぶっちゃけアタシなんかよりは頭も悪くないと思いますけど
とにかく浅い。
私は極力、末永秘書の存在を見ないように心掛けているので、そんなに知らないけど
おそらく、末永秘書ってけっこう頑張っているのでしょう?

立花党首が仰っていましたけど、
物事ってのは『選択と集中』が重要です。
ハマエモン秘書やって、党本部にも出しゃばって、家ではオンオペのママもやる。
しかも今年は参院選にもしゃしゃり出る。

質問主意書で問題提起なんてのは、そんな片手間の努力や頑張りで出来るもんじゃあないです。

おそらく本人に悪気はなさそうだけど、ハマエモン秘書はそんな甘いもんじゃない。アレもコレも手を出して、ハッキリ言って

どれも中途半端だし、自己満足の独りよがりですよ。

レジ袋の質問主意書は、アレは本当に酷かった。
そりゃ今回のプラスチック主意書でハマエモンがフォローするのは当然ですよ。末永秘書本人は一生懸命頑張って、調べたり考えたりしたのだろうけど質問主意書に回答する人たちは、
それこそ東大卒とかのスゴい学歴持ってて子供の頃から猛勉強して基礎学力がしっかり身についている秀才たちで、
しかもその分野のプロフェッショナルでしょ、気軽に問題提起とか言えちゃうのは
控えめに言って、恥を知った方が宜しいかと。

■末永秘書の適材適所

ハマエモン秘書を即日クビにするか、ハマエモン事務所の窓口業務。

有権者からのお問い合わせ対応とかが宜しいかと。強いて言えばですけどね。私は即日クビがダントツでオススメです。

まぁ、ホントに強いて言えばですけど
末永秘書って社交性あるし、良い意味でフツーのおばちゃんぽいから親しみやすい面はあると思います。
有権者と直接関わるのは、参院選に向けての合法的な事前活動にもなりますしね。

私は末永秘書Twitterはポエマー(和製英語ですよ!!!)だと思っているのですがちょくちょくハマエモンTwitterに出て来るのでホントに勘弁願いたいのですが
まぁあの感性、知性、洞察力、文章力、あれでハマエモンに対してあの態度。
さすがに浜田先生に失礼ですよ。

ハマエモンは、スーパーお頭脳搭載していて、幼少期からずっと秀才でしょ。
文武両道の魅惑の細マッチョで、女っ気ゼロの独身だから、1日24時間を全て自分の活動やアップデートに費やせる人物の秘書をやるってのは
ハッキリ言って、フツーに弁護士やれる秀才とか、Excelが出来ないとウワサの某伊東氏ぐらい振り切った人物でないと、まぁムリだし、そもそも失礼ですよ。

アタシは、ハマエモンに対して、
You Tubeやメールで言いたい放題に書いているけど、ずっとファンとして活動を見ているし
リスペクトの気持ちが前提にあって、そのうえで、バカなりに無い知恵絞って少しでもハマエモンのお役に立てればと思っています。

末永秘書は、前提として
ハマエモン秘書に選ばれた感謝や、ハマエモンへのリスペクトが全く伝わって来ないし学問や難しい国政に長年取り組んでいる方々への想像力にだいぶ難を感じます。

まぁ要するに、ハマエモンの活動の邪魔なので、安直にしゃしゃり出るのはマジ勘弁です。

Get Outlook for Android

******************************************************************

■あとがき(2022年2月2日作成)

ウッカリ冒頭の書き下ろし部分にメール本文と同じ内容を書いちゃいました。よく言えばアタシ、ブレてない。
ハッキリ言えば、老化現象と手抜き。ちゃんと事前に読み直さないのがバレました。

末永ゆかり秘書は、アタシ(せふぇむ)より頭良いとか言ったとこで
アタシが超バカなだけですし、末永ゆかり秘書が相手にしているのは日本最高機関のハイパーエリート集団ですからね。
確かに、ハマエモンはワリと気軽に情報共有とか、サクッと簡単に政府に質問や提言をしちゃうけど、アレは、ハマエモンがスーパーお頭脳を搭載しているから簡単そうに出来ちゃうだけで
育児と秘書と政党職員と参議院候補者を4つの草鞋をはきながら片手間に出来るほど、世の中そんなに甘くないです。

立花党首のおっしゃる通り【選択と集中】が大事です。

末永ゆかり秘書が失敗するのは、ハマエモンの活動の邪魔です。
ハマエモン自身が損をするのは自業自得ですが、国民に不利益を与えかねない言動は本当にマジ勘弁です。
私は、末永ゆかり秘書に出来ない事は少ないと思っています。
でも人間の1日は24時間です、あれもこれもはムリです。
とにもかくにも、まずはハマエモン秘書を早急にお辞めくださいませ。

自業自得ハマエモンを応援して、NHKをぶっ壊す!!


コチラもオススメ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?