後悔

バレンタインの日に付き合っていた彼女と別れた。

別れた当日に泣き、一昨日も泣き、昨日も泣いた。今日は涙が出なかったからやっとある程度落ち着いたのかなと思い、気持ちの整理をつけるため今日までの事をここに記そうと思う。

その子はマッチングアプリで出会った子だった。同じハロオタ同士で趣味が合い、話のテンポもあっていて一緒にいて居心地が良かった。

付き合う前はだいたい2週間に一度のペースで会い徐々に関係を深めていった。

一緒にハロショに行ったり、水族館に行ったり今振り返るととても楽しい思い出だった。

そしてクリスマス当日俺からの告白で付き合った。

今思えば付き合っていた時の俺は浮かれていた。久しぶりに出来た彼女だったし、周りの友達にも付き合った事を嬉々として話していた。

その子はバイトを掛け持ちしており、とても忙しくしている子で中々予定が合わず付き合ってから1ヶ月半もの間、直接会う事ができなかった。

会えない間はきつかったが、その期間が逆に会いたいという気持ちを増幅させていった。

そしてバレンタイン当日、その子に会った。出会ってすぐに「今日体調あんまり良くないんだよね〜」と言っていて、いつもより口数が少なかったし、久しぶりの再開という事もあり、お互いどこかよそよそしくなってしまい会話が盛り上がらなかった。

微妙な雰囲気の中、お台場のチームラボに行った。自分の頭の中の予定では、ここで手繋ごうかななんて思っていたけど、そもそもチームラボ自体思ったよりショボかったし、2人の間にもそんな感じの空気は流れなかった。

1時間半くらいでほぼ全ての部屋を周り終え、微妙な雰囲気のまま昼飯を食べに行った。

注文した物を待っている間その子から「好きっちゃ好きなんだけど恋愛対象か友達かすごく迷ってるんだよね」的な事を伝えられた。

そこで、あーそうだったんだって思った。直接会ってない期間が長く、お互いの気持ちを確かめる機会がなかったため、てっきり好き同士だと思っていたが、その気持ちに差があったんだなと。
浮かれていたのは俺だけだったのかと悲しくなった。

それに加え「今後も忙しい日が続くからあんまり会えないと思う」という事も言われた。

自分からは、その場では「俺は普通に好きだしもう少し一緒にいたい」という事を彼女に伝えた。

その後ハロオタ同士で盛り上がるはずだったカラオケも、昼飯時の出来事が会ったため、お互いあまり盛り上がらないまま終了した。 

自分なりに盛り上げようとしたが作り笑いをするのが精一杯だった。

帰りの電車内では昼食時に話した内容について更に深く話した。相手の事もあるためあまり深くはここに書かないが、「今後仕事があるし、おじいちゃんおばあちゃんと3人暮らしでこれから先、介護もしてかないといけないから、恋愛の優先順位は低くなっちゃう」と、そういう事も含めて俺からの意見を聞きたいと伝えられ、この日は解散した。

解散した後のラインの会話はこんな感じだった。


ほんとうにやらかしたと思った。

別れた事に関しては、特に後悔はしていない。もう少し付き合うという選択もありだったが、これから先の事を考えると続けていくのは難しいと思ったし、遅かれ早かれ別れる運命だっただろうから、情が深くならない内に早めに別れるという選択が間違っていたとは思わないし、精神衛生上そっちの方がいい。

ただ、最後の別れ方が仲違いみたいになってしまった事が本当に辛い。

俺自身が仕事人間という言葉を使ってしまった事で、彼女の気持ちを踏みにじってしまった事がとても悔しいし情けない。

客観的に文章を見返してもトゲがあるなと感じるし、彼女自身ではないため、完全に相手の気持ちを知ることは出来ないが、将来的に家族の為に支えないといけないという気持ちもあっただろうから余計に怒らせてしまったのだろう。
同じような意味合いでも「頑張り屋」とか「夢がある」とかもう少し違った表現ができたはずなのに。

ただこの時は自分の意見を言おう言おうという気持ちが先行し熱くなってしまい、冷静な判断ができず、仕事人間という機械的な言葉で簡単に言い表してしまった。

少し文章を見返せば直せた事なのに。本当に申し訳ない。

バレンタイン当日はクリスマスプレゼントにあげたマフラーを付けてきてくれた。そして沢山のプレゼントをくれた。クリスマスプレゼントのお返しと、ディズニーのお土産、チョコ、手紙、宮本佳林のCDまで。

特に手紙に関しては読み返すと本当に泣けてくる。俺の好きなアイドルの画像を切り取って貼ったり、色鉛筆を使ったりとすごく凝ってデザインしてくれたし、心がこもった文章だった。

こんなにいい子なのに、自分のせいで傷つけてしまった事が後悔しても仕切れないくらい悔しい。

そして翌日、この状態でお別れをするのはあまりにも寂しすぎると思いこのようなラインを送った。

この返信の仕方を見る限りもう友達にも戻れないんだなと思い、その場でブロックした。

ラインの友達欄に残っていると辛すぎるから衝動的にブロックしてしまった。

返信もせずブロックしたのはなんだか彼女に対しての当て付けみたいになってしまったが、俺の事はもうなんとも思ってないだろうし返信しようがしまいが多分気にしてない。 

付き合ってからたった一回しか会えず、短い間だったが出会えた事にすごく感謝してる。

お互いまたそれぞれの人生を歩んで行くのだ。
先の事を考える余裕はないがとりあえず俺は今やるべき事をやらないと。

明日も教習所がある。とりあえず今は免許取得に向けて頑張っていくしかない。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?