見出し画像

妙高山の麓でスノーシュー

#新潟県 #妙高 #赤倉  2021.2.21

コロナパニックとなり自粛やまん延防止などいろいろ制限される中、各スキー場では割引祭り。すぐに売り切れてしまったので手に入らなかったけど、久しぶりに妙高で滑ろうということで赤倉へ。

画像1

それがコロナどころか20年見たことのない行列となり、暖冬で楽しめないのでスノーシューへ変更.....

池ノ平にある「いもり池」のほんどりすスノーシューコースへ。

画像2

ガイドさんが整えたコースなので迷うことはありません。
目の前には妙高、角度変わると黒姫。

画像7

画像6

番号を辿りながら進みます。雪のない年だったのでおそらく風景も違う。

画像5

画像4

いもり池からの妙高山。角度変わるとまったく違う山に見えてしまうから不思議。
妙高は新井側から見るのが一番格好いい。

画像3

2022年はこの雪壁が3mほどあります。昔は4m積雪が普通の地域だったので、生活に苦労はあるけどその頃に気候が戻ってほしいものです。

#tabitabi北信越 #tabitabiハイキング #写真日記 #スノーシュー #旅日記 #旅の記録 #ローカル #上越