見出し画像

2019年12月 雪だるまを作った話

12月下旬、5㎝ほどの積雪がありました。
京都では雪なんて滅多に降らないし、まず積もりません。
そんなわけで、ずいぶんと久しぶりに雪が積もっているのを見た私はテンションが爆上がり。
朝仕事に行く両親を見送った後、部屋着のまま1人で庭に出て、雪だるまを作りました。
私の実家は、地元のなかでは車通りの多い道に面しています。そんなわけで、通勤やら配送やらの方々には、私の姿は大変奇異なものに映ったに違いありません。けれども、そんなことも気にならないほど私は楽しかったのです。
その時作った雪だるまが、今使用しているアイコンです。結構な自信作です。


そしてこの月、カードローンを完済しました。このカードローンは大学時代、香港へ短期研修へ行く費用を借りるために契約しました。その一度でやめておけば良かったのに、お金が入り用になると便利で楽だからという理由でたびたび利用していました。借金の重大さを理解していなかったのです。本当にどうしようもない子供でした。
完済したその日のうちにカードは破棄して、解約もしました。これでひとつ、過去を精算できました。これは大きな一歩でした。残るはあと2つ、クレジットカードのリボ払い2社です。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!これからもあたたかく見守ってくださると幸いです☺️よろしければ一言ご感想いただけるともっと嬉しいです!