就活日記19 色んな人に嫉妬するって話
こんにちは。なういんぐです。
前回書いたnoteから三週間。
自分はやっぱ継続的に何かやるのに向いてないと思い始めました。
就活もあまり結果は出ず。
あれだけ書いてもネトゲはやめられず。
卒論を書き始めるも中々これといったテーマは見つからず。
そんな
「自分としてはまあいつもどおり生きてるんだけど、これといった成果は出てない」
みたいな。
5月病とかってそういう話なのかもしれません。4月から初めて、最初は新鮮で楽しかったけどそれにも飽きてくるみたいな。
とまあそんなイライラもまた就活だと思って今回は書いていきます。
今回のテーマは
「嫉妬する人」
就活をする上で大切なのは「どんな大人になりたいか」です。
でまあ色々な人に興味持ってみるんですが、すげえ人は沢山います。
今回はそんな嫉妬するような、すげえ人たちを紹介します。
1.箕輪厚介(みのわこうすけ)
実際この人の知名度ってどのくらいなのでしょう。
ちょくちょくnoteで挙げていますが、今を生きるイケイケ編集者の方で、僕もこの人がオーナーのオンラインサロンに入会したりしています。
サロンは入ってるだけだからあんま誇れないけどな!!!
この人の魅力は何と言っても「ワクワクさせてくれる」につきます。
最近では、石原さとみと付き合った社長と親友ということもあってさらに知名度が上がっているらしく。
編集者+オンラインサロンの経営者をしながら、テレビに出たり、youtubeに動画を挙げたりもしているカリスマです。
まあ働きすぎで結構体調とか崩し気味っぽいですが・・・そこ含めてまぶしいですよね。
おそらく、僕がnoteを書こうと思ったきっかけの一人だと思います。
「死ぬこと以外はかすり傷」の名の下に、色々なことに挑戦してみる。
この人を見てると挑戦する元気をもらえます。
勿論嫉妬もするんですけどね!!!
僕も石原さとみの恋人の友人になってドヤ顔で語りたい・・・
2.プロ奢ラレイヤー
大分ベクトル変わりますが次はこの人。本名は中島太一さん。
第三者の方の引用記事で恐縮ですが、簡単に言えば
「他人に奢られて生活している人」です。
本当に文字通り、全てを奢られて生きています。
人気もすごい。(本人談ですが)
奢るから何をするわけでもない。ただ会うだけ。
イメージとしてはアイドルとかが近いのかもしれません。カリスマですね。
しかもこの人、僕と同じ21歳。マジかよ。
「こういう生き方もあるんだなあ」とただただ関心。
この前の記事のインサイト的な考えをすれば、
「面白いことをしたい」
「有名な人と話したい」
あたりでしょうか。
「あんまり役には立たないけど、新技術を使った商品」
「1:1で会える、これから売れそうな地下アイドル」
みたいなものかなって思います。
後は強烈なカリスマ性ですよね。ツイートを見てると感じる圧倒的な自信とカリスマ。同い年なのが中々に信じられないッ
そしてツイッターを漠然と見ていると、奢っている人には起業している人が多いように感じます。
そういう人は「お金は流動的で、どんどん与えるもの」みたいな考えがあるんだと思います。情けは人のためならず、ですね!
3.まとめ
今回は二人のカリスマを紹介しましたが、やってることは全然別ですね。
箕輪さんは「生産し続ける人」
プロ奢さんは「消費し続ける人」という感じです。
どちらにも共通しているのは「行動しまくってること」「確かな自分を持っていること」でしょうか。
僕も軸を決めて、しっかりとした「なりたい自分」を決めて生きたいですね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?